【ホンダF1ストーキング】マシンに流れる“大和魂”!! 日石三菱がBARホンダに独占供給

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】マシンに流れる“大和魂”!!          日石三菱がBARホンダに独占供給
【ホンダF1ストーキング】マシンに流れる“大和魂”!! 日石三菱がBARホンダに独占供給 全 4 枚 拡大写真

日石三菱は、F1世界選手権に参戦するBARホンダに、ガソリンおよびエンジンオイルを独占供給することになった。国内の石油元売り会社では初めて、ガソリンおよびエンジンオイルをF1チームに単独供給する。 供給は4月9日決勝の第3戦サンマリノGPから。

今回のガソリン、エンジンオイルの開発は、本田技研工業の研究開発部門子会社である本田技術研究所と共同で行なう。日石三菱の専任スタッフがエンジンの開発段階からサーキットでの走行時までBARホンダ・チームに参加し、各製品を調整していく。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 日産『エクストレイル』米国版が2026年型に、新グレード「ダークアーマー」設定
  5. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る