【ホンダF1ストーキング】ジョーダン、『ミシュラン』ではなく『ブリヂストン』と長期契約

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】ジョーダン、『ミシュラン』ではなく『ブリヂストン』と長期契約
【ホンダF1ストーキング】ジョーダン、『ミシュラン』ではなく『ブリヂストン』と長期契約 全 2 枚 拡大写真

27日、ジョーダン無限ホンダとブリヂストンが、タイアの供給・開発についての協力体制をより強力にした。

来シーズンからミシュランに履き替えるチームもある中、エディ・ジョーダンはブリヂストンとの間に長期契約を結んだ。ただ“長期”がどれくらいを意味するのかは、双方とも明らかにしていない。

「選手権を狙うにはタイア・メーカーとの緊密な連係が不可欠だ」とエディ。「我々はブリヂストンのエンジニアに敬意をもっている。さらなる挑戦のために彼等との関係をよりいっそう深めたい」

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  2. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  3. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  4. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  5. これで公道走行可能だと? BMW『M2 トラック・パッケージ』がニュルに出現!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る