【2001年『911』先取り情報 Vol. 3】来年は4WDアスリートの暑い夏、になるか

自動車 ニューモデル 新型車
【2001年『911』先取り情報 Vol. 3】来年は4WDアスリートの暑い夏、になるか
【2001年『911』先取り情報 Vol. 3】来年は4WDアスリートの暑い夏、になるか 全 1 枚 拡大写真

ポルシェは、『911カレラ・クーペ』をフェイスリフトした半年後、2001年の夏以降に新型『4S』仕様を発表する予定だ。『カレラ4』のメカニズムをベースにし、デビューしたての『ターボ』のような筋肉質のボディワークをもつ。

フロントスポイラーがより立体的になり、前後フェンダーの幅は広くなり、リアバンパーとディフュ−ザーが一体化される。18インチ径のタービンふうデザインの軽合金ホイールは、その内側にアップグレードされたブレーキ・システムを備える。

タ−ボ仕様と異なる点は、ターボの後輪前方にあるエアインテ−クがないことと、複雑なリアウィングが省略されたこと。これはより低コストなシステムに変更される。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. 三菱『エクリプス クロス』新型、航続600kmのEVに…ルノーからOEM供給へ
  3. 一人乗りマイクロEV「EQV-TREK」発売、355kgの軽量ボディで航続110km…107万8000円から
  4. 空冷ポルシェで1台2億円!? マニア垂涎『シンガー911 DLS』とは
  5. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る