ウェブサイトでオリジナル・タイヤをデザイン

自動車 テクノロジー ネット
ウェブサイトでオリジナル・タイヤをデザイン
ウェブサイトでオリジナル・タイヤをデザイン 全 1 枚 拡大写真

BFGoodrichタイヤでは、ウェブサイトに新しいセクションをオープンさせ、オンラインでカスタマーが直接オリジナルのカラータイヤを購入できるというサービスを開始した。

カスタマーは8色の中から2色を選ぶことができ、オリジナルのツートンカラーを自分でデザインできる。ウェブサイトでのデザインは分かりやすいチュートリアルに沿って行われ、5分以内にすべての作業が終了する。オンラインで購入したタイヤは自宅に近いタイヤ・ディーラーまたは直接自宅に届けられる。

カスタムでオーダーできるのは、BF社が昨年発表した「Scorcher T/A」というブランド。タイヤの性能の良さで話題を呼んだものだが、今回のカラータイヤの提供によってまたひと味違ったメーカーとしての認識を新たにしそうだ。特に「人と違った車に乗りたい、目立ちたい」と考える若者層にこのオリジナルカラー・タイヤは幅広く受け入れられそうだ。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. 日本にはないアバルトの高性能SUV、『パルス アバルト』が大胆イメチェン!
  4. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  5. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る