VW新デザイン発表“変わらなきゃ計画”スタート!!

自動車 ビジネス 企業動向

フォルクスワーゲングループジャパンは20日、VWディーラーの新店舗デザインを発表した。トヨタ自動車系「DUO」、独立系「ファーレン」という店舗名称は残すものの、看板表記も「フォルクスワーゲン○○」で統一する。

VWグループは、2001年1月からVW車とアウディ車の販売を分離する計画。アウディが新規に販売店を募集する一方、VWサイドも既存店(全国242店)の外装を一新し、ブランドイメージ向上を狙う。VWはベンツSクラスの対抗車種を開発するなど高級車分野への進出をもくろんでおり、外装一新は高級車販売をにらんだ準備も兼ねている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【トヨタ ランドクルーザーFJ】「ランクルらしさ」と“サイコロ”を融合した小さいランクル、デザインの肝
  2. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  3. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  4. MASERATI 111th “永続する美と走り”をいま、あなたの週末へ。PR
  5. トヨタ『ハイラックス』新型、11月10日にタイで世界初公開へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る