VW新デザイン発表“変わらなきゃ計画”スタート!!

自動車 ビジネス 企業動向

フォルクスワーゲングループジャパンは20日、VWディーラーの新店舗デザインを発表した。トヨタ自動車系「DUO」、独立系「ファーレン」という店舗名称は残すものの、看板表記も「フォルクスワーゲン○○」で統一する。

VWグループは、2001年1月からVW車とアウディ車の販売を分離する計画。アウディが新規に販売店を募集する一方、VWサイドも既存店(全国242店)の外装を一新し、ブランドイメージ向上を狙う。VWはベンツSクラスの対抗車種を開発するなど高級車分野への進出をもくろんでおり、外装一新は高級車販売をにらんだ準備も兼ねている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  3. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る