他のサイトに客は渡さない! フォードが独自の販売サイト立ち上げ

自動車 テクノロジー ネット
他のサイトに客は渡さない! フォードが独自の販売サイト立ち上げ
他のサイトに客は渡さない! フォードが独自の販売サイト立ち上げ 全 1 枚 拡大写真

フォードと、そのディーラーが共同で独自の自動車販売サイトを立ち上げることになった。サイトの名前は「フォードダイレクト・ドット・コム」になる。

このサイトの特徴はディーラーの見積もり書、ディーラーの手数料などに関して透明な説明を与えること。ただし州によってはこうした内部のコスト情報を公開することは違法。ディーラーのサイトへの参加は自由だが、フォードの自前の自動車販売サイトということで通常の自動車販売サイトよりも効率良く多くのバイヤーを集めることができるのは明らか。

メーカーが進んで「ディ−ラ−価格の情報を公開する」というこのサイト、アメリカでも話題を呼びそうだ。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. ホンダ『スーパーEV』世界初公開へ、小型EVで「運転の楽しさ」提案
  3. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  4. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  5. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る