マックス・モズレー「誰も責められるべきではない」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
マックス・モズレー「誰も責められるべきではない」
マックス・モズレー「誰も責められるべきではない」 全 2 枚 拡大写真
イタリアGPで死者を出した大クラッシュについて、FIA会長のマックス・モズレーがコメントした。「事故に関わった5人のドライバーから事情聴取を行った結果、スチュワードはあのクラッシュはレーシングアクシデント以外のなにものでもなく、誰も責められるべきではないとの結論に達した」

「複数のマシンが制限されたスペースを高速でレースするのだから、ある種の危険はつきものだ。問題はそれをいかに最小限にとどめるかだと思う」とクラッシュが誰の責任でもなかったことを強調した。

直接事故に関連した5人はルーベンス・バリケロ(フェラーリ)、デイビッド・クルサード(マクラーレン)、ペドロ・デラロサ(アロウズ)、ハインツハラルド・フレンツェン(ジョーダン無限ホンダ)、ヤルノ・トゥルーリ(ジョーダン無限ホンダ)。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「かっこよすぎて悶える」ホンダ『プレリュード』レーシングカー公開!SNSでは「来年が楽しみ」と活躍に期待
  2. レクサスの最高峰セダン『LS』36年の歴史に幕、SNSでは「センチュリーが後継モデルに?」との期待も
  3. ポルシェ『カイエン』次期型のEV、インテリア先行公開…14.25インチOLED製フルデジタルメーター採用
  4. スバル『フォレスター』試乗して分かった日本車に対する本音とは…9月の試乗記ベスト5
  5. 「ヤリクロ超えたのでは?」スズキ『クロスビー』のフルモデルチェンジ級進化に「最近スズキすげぇな」などSNS興奮
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る