【パリ・ショー出品車】『ローゼマイヤー』(4):プラットフォームの可能性

自動車 ニューモデル モーターショー
【パリ・ショー出品車】『ローゼマイヤー』(4):プラットフォームの可能性
【パリ・ショー出品車】『ローゼマイヤー』(4):プラットフォームの可能性 全 3 枚 拡大写真

アウディのコンセプトカー『ローゼマイヤー』の全長4540mmは、フェラーリ『360モデナ』より70mm長いが、全幅の1920mmはモデナに等しい。

過激な外観のアウディ・スーパーカーは、フォルクスワーゲン・グループが上級市場セグメントに用意したミッドエンジン・プラットフォームを用いている。スペースフレーム構造のホイールベースは2910mmだ。

このプラットフォームからはすでにベントレー『ユノディエール』、ブガッティ『ベイロン』という2台のコンセプトカーがすでに作られている。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 航続262kmの新型電動バイクが約10万円から、ビンファストが2モデル発表
  2. 歴代最強? 新型ポルシェ『カイエン』はこうなる! 最上級グレードは1000馬力超え
  3. ジェイソン・ステイサムが『トランスポーター』つながりで魅力をアピール!? VWが新型カーゴバンをメキシコで発表
  4. 軽キャンピングカー最大級の空間、ダイハツ『アトレー』ベースで363万9000円から
  5. トヨタ『カローラ』米2026年モデル、新デジタルメーター搭載で今秋発売へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る