VWのブランド新作戦、こんなオリジナルグッズあります!!

自動車 ビジネス 企業動向
VWのブランド新作戦、こんなオリジナルグッズあります!!
VWのブランド新作戦、こんなオリジナルグッズあります!! 全 3 枚 拡大写真

フォルクスワーゲングループジャパンは、10月から『ニュービートル』をモチーフとしたオリジナルグッズの販売を同社のWebサイトで開始している。

ジャンルは「プレミアム」、「ステーショナリー」、「アパレル」など7つ。開始当初はニュービートルがテーマのオリジナルグッズ50品目を集め、将来的には各モデルごとのブランドを用意し、100品目までに拡大するという。中高生や女性など、クルマに興味を持ち始めた層をターゲットとし、グッズによってVWのブランドを認知させ、将来の拡販につなげるのが目標。

ユニークな商品としては、シフトノブを柄に使った折りたたみカサや、ニュービートルの簡略化されたイラストを全面に散りばめたネクタイ、ニュービートルのぬいぐるみなどがある。発注はWebサイト上から行うことができ、支払いは銀行振込、クレジットカード、クロネコヤマトの代金引換配送などが利用できる。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  3. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  4. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る