【カーデザイン・サミット Vol. 3】オールスター集まる!

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
【カーデザイン・サミット Vol. 3】オールスター集まる!
【カーデザイン・サミット Vol. 3】オールスター集まる! 全 1 枚 拡大写真

14日のカーデザイン・サミットでは、「私と車とデザイン」という全体テーマでパネルディカッションが開催され、「環境」にデザインはどう貢献できるか、「IT」でカーデザインはどう変わるか、次世代に伝えたい、日本が世界に誇れるようなデザインはあるか、が討論された。

パネリストは自動車メーカー・デザイン開発部門のトップ。本田技術研究所の海老澤伸樹エグゼブティブ・チーフエンジニア、マツダの河岡徳彦デザイン本部長、ダイハツの永田潤デザイン部長、日産の中村史郎VP兼デザイン本部長、スズキの吉村等デザイン部長、トヨタの木村徹デザイン部長の6人(登壇順)。司会はデザインジャーナリストの有元正存。

まさしく日本カーデザイン界のオールスターである。これだけの顔ぶれが一堂に会することはめったにない。ただしビジネスでの競争は競争として、すでに各自互いに顔見知りでもあり、ディスカッションはなごやかに進んだ。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. メルセデスベンツ車だけに特化!走りを静かにする「調音施工」認定店が埼玉県三郷市にオープン
  3. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  4. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  5. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る