ベルガーの自己分析「私がフェラーリでチャンピオンになれなかった理由」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ベルガーの自己分析「私がフェラーリでチャンピオンになれなかった理由」
ベルガーの自己分析「私がフェラーリでチャンピオンになれなかった理由」 全 2 枚 拡大写真

元フェラーリ・ドライバーで現BMWモータースポーツ部門責任者のゲルハルト・ベルガーが、フェラーリがチャンピオンを獲得したことについてお祝の言葉を述べた。

「まず最初に言っておきたいんだけど、日本GPの後バカンスをとっているミハエルについて、『読書したり、ビーチに寝転んだり、こんなにリラックスしたミハエルは見たことがない』って奥さんが言ってたみたいだけど、僕はいつもそうしていた。だから僕にはタイトルがとれなかったんだね(笑)」と周りを笑わせたベルガー。

「フェラーリには心からおめでとうと言いたい。彼らは一生懸命やったんだから、タイトル獲得者にふさわしい。ここ数週間のフェラーリとマクラーレンの戦いは本当に素晴らしく、スポーツの名にふさわしいものだった」

「元F1ドライバーの目からみてもスズカでのレースは驚異的だった。F1の歴史上でも類をみない内容。あれに関わったすべての人々に賛辞を送りたい」と、チャンピオン決定戦となった鈴鹿のレース内容に大興奮だったようだ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る