決めつけちゃいけない、が、やっぱり輸入車は高公害、高燃費?

エコカー 燃費
決めつけちゃいけない、が、やっぱり輸入車は高公害、高燃費?
決めつけちゃいけない、が、やっぱり輸入車は高公害、高燃費? 全 1 枚 拡大写真

運輸省は、型式指定にともなう燃費などの公表を行った。今回は輸入車ばかりなこともあって、好燃費のものは無く、低排ガス車認定もゼロだった。詳細は以下の通り(10・15モード燃料消費率、単位=km/リットル)。

●ジープ『グランドチェロキー』
〈GF-WJ47〉=5.3
●ジープ『ラングラー』
〈GF-TJ40S〉=6.5

●オペル『オメガ/オメガワゴン』
〈GF-XF260〉=9.1
●オペル『ベクトラ/ベクトラワゴン』
〈GF-XH182〉=11.2
●オペル『ベクトラ/ベクトラワゴン』
〈GF-XH220〉=11.0
●オペル『ベクトラ/ベクトラワゴン』
〈GF-XH260〉=11.0
●オペル『アストラ/アストラワゴン』
〈GF-XK161〉=13.0
●オペル『アストラ/アストラワゴン』
〈GF-XK181〉=12.8、12.0
●オペル『アストラ/アストラワゴン』
〈GF-XK220〉=11.6
●オペル『ザフィーラ』
〈GF-XM181〉 =11.8

e燃費ではアストラCD〈XK180〉(1.8リットル、AT)が 8.7km/リットルを記録しており、これは1.8リットル・クラス36台中26位。10・15モード燃費は13.5km/リットルだ。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る