【BMW『3シリーズ・コンパクト』変身】こんどは独自のデザインだ

自動車 ニューモデル 新型車
【BMW『3シリーズ・コンパクト』変身】こんどは独自のデザインだ
【BMW『3シリーズ・コンパクト』変身】こんどは独自のデザインだ 全 4 枚 拡大写真

先代(現行)『3シリーズ・コンパクト』が大きな3シリーズ・セダンをぎこちなく縮めた外観だったのに対し、デザイン部長のクリス・バングルは新型コンパクトには専用のデザインを与えた。これは若いユーザーにアピールするためである。

【画像全4枚】

新型コンパクトの全長は4190mmで、現行セダンよりオーバーハングが短い。ホイールベースは同じ2725mm。車内に話題を転じると、フロントシートを移動させる電子制御・油圧アクチュエーターのおかげで、リアシートへのアクセスは簡単だ。インテリア・トリムも若い世代を考慮したもの。

《》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産『GT-R』次期型はいつ登場? ハイブリッドスポーツとして最速2027年発表か
  2. 希少なヒストリックカーの数々…三浦半島に集まる名車たち@ソレイユの丘
  3. ベリーサの再来か、次期マツダ2か? マツダ『X-COMPACT』の正式発表を待ち望む声続々
  4. メルセデスベンツ『GLC』新型、最終デザインを入手! ハイエンドモデルにはV8か
  5. 【BMW 2シリーズグランクーペ 新型試乗】3タイプで味わった、“身近なBMWクーペ”の完成度…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る