ジェネがウイリアムズへ……格下チームのレギュラーよりいい?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ジェネがウイリアムズへ……格下チームのレギュラーよりいい?
ジェネがウイリアムズへ……格下チームのレギュラーよりいい? 全 2 枚 拡大写真

今季ミナルディに在籍していたマルク・ジェネが、2001年にはウイリアムズのテストドライバーに決定しそうだという。今シーズンいっぱいでミナルディとの契約が終了するジェネは今週ウィリアムズの本拠地を訪れ、フランク・ウイリアムズと直接交渉を持ったことだけは間違い無い。

ジェネにとってはオリビエ・パニスのように(プロストを去りマクラーレンのテストドライバーを経てBARでF1復帰を決めた)一度グリッドから去り強豪チームのテストドライバーになることによって、次のF1のステップアップを図るというのが狙い。

これは最近のF1によく見られる傾向で、ベネトンの正ドライバーからマクラーレンのテストドライバーに転向したアレクサンダー・ブルツなども同様。まだ正式発表はなされていないものの、交渉は最終段階と見られている。

一方のミナルディはパンアメリカン・スポーツネットワークへのチーム売却に失敗、メインスポンサーの撤退という憂き目にあい、いまだにドライバーが一人も決定していない苦しい状況におかれている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  2. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 朝までこの恐怖に耐えられるか?…三和交通タクシーでいく心霊スポットツアー2025【夏休み】
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る