ジェネがウイリアムズへ……格下チームのレギュラーよりいい?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ジェネがウイリアムズへ……格下チームのレギュラーよりいい?
ジェネがウイリアムズへ……格下チームのレギュラーよりいい? 全 2 枚 拡大写真

今季ミナルディに在籍していたマルク・ジェネが、2001年にはウイリアムズのテストドライバーに決定しそうだという。今シーズンいっぱいでミナルディとの契約が終了するジェネは今週ウィリアムズの本拠地を訪れ、フランク・ウイリアムズと直接交渉を持ったことだけは間違い無い。

ジェネにとってはオリビエ・パニスのように(プロストを去りマクラーレンのテストドライバーを経てBARでF1復帰を決めた)一度グリッドから去り強豪チームのテストドライバーになることによって、次のF1のステップアップを図るというのが狙い。

これは最近のF1によく見られる傾向で、ベネトンの正ドライバーからマクラーレンのテストドライバーに転向したアレクサンダー・ブルツなども同様。まだ正式発表はなされていないものの、交渉は最終段階と見られている。

一方のミナルディはパンアメリカン・スポーツネットワークへのチーム売却に失敗、メインスポンサーの撤退という憂き目にあい、いまだにドライバーが一人も決定していない苦しい状況におかれている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. 軽EV市場に新顔登場、ホンダ『N-ONE e:』と競合する車種
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る