メルセデスベンツ『マイバッハ』はキャンパー……えっ?

自動車 ニューモデル 新型車
メルセデスベンツ『マイバッハ』はキャンパー……えっ?
メルセデスベンツ『マイバッハ』はキャンパー……えっ? 全 2 枚 拡大写真

東京モーターショーで1997年にコンセプトカーとして初めて姿を見せた高級リムジンの『マイバッハ』。そのデビュー次期と価格が固まってきた。なんとインテリア・オプションを決めるためにデザイナーが発注者のもとを訪ねるという。

まず2仕様が設定されていることが今回のニュース。価格帯は日本円で2300万円から始まる。全長は標準型ですら5.7メートルと度胆を抜かれるが、それでも狭いという人(あるいは閉所恐怖症)は全長6.3メートルに達するロングホイールベース仕様をオーダーすればよい。

メルセデスベンツの乗用車部門の大ボス、ユアゲン・フーバートは、ロングホイールベース仕様の後席は電動でバックレストをフラットに寝かせてベッドにすることができるという。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  4. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る