【リコール】ジャガー『Sタイプ』がフラフラと……

自動車 社会 行政
【リコール】ジャガー『Sタイプ』がフラフラと……
【リコール】ジャガー『Sタイプ』がフラフラと…… 全 2 枚 拡大写真

ジャガージャパンは『Sタイプ3.0V6/スペシャルエクイップメント』、『Sタイプ4.0V8』の合計4型式の緩衝装置に不具合があったとして、運輸大臣にリコールを届け出た。対象となるのは1999年5月13日から2000年10月12日までに輸入した2170台。

対象のクルマでは、緩衝装置の前輪用ロアアームとナックルアームを連結しているボールジョイントの取付けナットに締め付け不足のものがある。そのままの状態で使用を続けると、ボールジョイントの支持部が破損し、最悪の場合、ボールジョイントが外れ正常な走行ができなくなる。

国内の不具合件数は無しで、発見は海外におけるクレーム報告による。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ベントレー史上最大のデザイン革命」初のコンセプトEVは、全長5m超えの3名乗りクーペ
  2. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  3. まさに水上のスポーツカー!ブラバスの「電動ジェットボード」登場、世界77台限定で340万円
  4. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  5. レクサス『LBX MORIZO RR』、イエロー映える限定車「Original Edition」価格は730万円
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る