『YGM1』はブランド統一〜GMとスズキの“妥協”

自動車 ビジネス 企業動向
『YGM1』はブランド統一〜GMとスズキの“妥協”
『YGM1』はブランド統一〜GMとスズキの“妥協” 全 1 枚 拡大写真

スズキは今秋に発売する米GMとの共同開発車『YGM1』について、スズキ系販売店にてシボレーブランドで販売することを明らかにした。

「店のイメージが向上する」(幹部)との判断というが、「スズキ、GMの2ブランドで販売し、値引き競争に陥るよりも得策で、『ワゴンR』を買ってもらっている“お客様”の要望を受け入れたのでは」(関係者)との指摘もある。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ベントレー史上最大のデザイン革命」初のコンセプトEVは、全長5m超えの3名乗りクーペ
  2. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  3. まさに水上のスポーツカー!ブラバスの「電動ジェットボード」登場、世界77台限定で340万円
  4. 公取委、ダンロップに行政処分 全天候型タイヤ「安売り阻止」疑い[新聞ウォッチ]
  5. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る