【デトロイト・ショー2001速報】『aT』コンセプト---日産の反攻は強力

自動車 ニューモデル モーターショー
【デトロイト・ショー2001速報】『aT』コンセプト---日産の反攻は強力
【デトロイト・ショー2001速報】『aT』コンセプト---日産の反攻は強力 全 5 枚 拡大写真

日産の『aT』コンセプト・トラックは、フルサイズ・トラック市場への参入の可能性を示唆するものだ。日産は『ゴビ』(1990)、『SUT』(1999)といったコンセプト・トラックを提案してきた実績があるが、今回はコンセプト発表と同時に、2-3年のうちに市場参入すると発表している点に注意しよう。

aTコンセプト・トラックは、高級・高性能電動工具のような、いかにも“工業製品ぽい”スタイリングが特徴だ。エンジンは300PS、4.5リットルDOHCV8、トランスミッションは電子制御4AT、もちろん四輪駆動だ。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  4. 日産『エクストレイル』米国版が2026年型に、新グレード「ダークアーマー」設定
  5. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る