【デトロイト・ショー2001速報】ダッジ『バイパー』は500/500/500

自動車 ニューモデル モーターショー
【デトロイト・ショー2001速報】ダッジ『バイパー』は500/500/500
【デトロイト・ショー2001速報】ダッジ『バイパー』は500/500/500 全 6 枚 拡大写真

2003年型ダッジ『バイパーRT-10コンバーティブル』が発表された。デザイン界で90年代を通じてアメリカを代表したスポーツカーは、より軽く、より早く、そしてかつてないほど強力なり、自らの歴史にあらたな一章を書き加える。

総アルミニウム製ブロックのV10エンジンは出力500PS、トルク500lb-ft(ポンド-フィート。約69.2kgm)、排気量は17立方インチ増えて505立方インチ(約8.3リットル)、とうとう500立方インチオーバーだ。そこで500/500/500スポーツカーの別名がついた。トランスミッションは6MT。

バイパーRT-10コンバーティブルは、前回2000年のデトロイト・オートショーでコンセプトカー『バイパーGTS/R』として発表されたものの市販化だ。発売は2003年型として来年2002年の8月が予定されている。

《高木啓/Charlie Foster》

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  3. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  4. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る