ドレスアップはいい商売?! ---フォードがサイトで「見える」サービス

自動車 テクノロジー ネット
ドレスアップはいい商売?! ---フォードがサイトで「見える」サービス
ドレスアップはいい商売?! ---フォードがサイトで「見える」サービス 全 2 枚 拡大写真

アメリカの自動車メーカーの中で、最もユーザーフレンドリーなウェブサイトを作っているフォードが、またまた新しいサービスを開始した。ユーザーがウェブ上でインタラクティブにアクセサリーパーツを自分のクルマに取り付け、ビジュアルとしてその姿を見ることができる、というサービスだ。

「これによってユーザーは自分のクルマが例えばエアロパーツを取り付けたらどんな感じになるか、ということを目で見て購入できるので、誤解の少ない、よりインフォームドな買い物ができる」とフォード社。

もちろんサイトで紹介されているのはフォードの純正パーツのみ。これによってアメリカで80億ドル規模といわれるアフターマーケットのパーツ市場にもより食い込もう、という作戦だ。.

そしてユーザーはフォードやフォードディーラーのサイトで、これらのパーツを取り付けた場合の見積もりまですべてオンラインで取ることができる。サイトのアクセサリー装着サービスを引き受けているのは、大手ビジュアルサイト・スペシャリストのアイベロシティ社。2001年春にはこのユニークなサービスが実際に開始する予定だという。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ダンロップのオールシーズンタイヤが安く買えるようになる?…独占禁止法の疑い
  2. ファン必見!『ミニGSX-R』は1000台注文あれば販売される!?「鈴鹿8耐」最注目の“スズキの隠し球”
  3. フォード『ブロンコ』が60周年、初代をオマージュした記念パッケージが登場
  4. 内装はまるで「地中海のヨット」! VWが新型キャンピングカー『グランドカリフォルニア』発表へ
  5. ホンダ『シビック』の顔が変わる! 英国版のグリルとバンパーが新デザインに
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る