ドレスアップはいい商売?! ---フォードがサイトで「見える」サービス

自動車 テクノロジー ネット
ドレスアップはいい商売?! ---フォードがサイトで「見える」サービス
ドレスアップはいい商売?! ---フォードがサイトで「見える」サービス 全 2 枚 拡大写真

アメリカの自動車メーカーの中で、最もユーザーフレンドリーなウェブサイトを作っているフォードが、またまた新しいサービスを開始した。ユーザーがウェブ上でインタラクティブにアクセサリーパーツを自分のクルマに取り付け、ビジュアルとしてその姿を見ることができる、というサービスだ。

「これによってユーザーは自分のクルマが例えばエアロパーツを取り付けたらどんな感じになるか、ということを目で見て購入できるので、誤解の少ない、よりインフォームドな買い物ができる」とフォード社。

もちろんサイトで紹介されているのはフォードの純正パーツのみ。これによってアメリカで80億ドル規模といわれるアフターマーケットのパーツ市場にもより食い込もう、という作戦だ。.

そしてユーザーはフォードやフォードディーラーのサイトで、これらのパーツを取り付けた場合の見積もりまですべてオンラインで取ることができる。サイトのアクセサリー装着サービスを引き受けているのは、大手ビジュアルサイト・スペシャリストのアイベロシティ社。2001年春にはこのユニークなサービスが実際に開始する予定だという。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 世界最高級ピックアップトラック誕生!? トヨタ『センチュリーピックアップ』の可能性
  3. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る