ドレスアップはいい商売?! ---フォードがサイトで「見える」サービス

自動車 テクノロジー ネット
ドレスアップはいい商売?! ---フォードがサイトで「見える」サービス
ドレスアップはいい商売?! ---フォードがサイトで「見える」サービス 全 2 枚 拡大写真

アメリカの自動車メーカーの中で、最もユーザーフレンドリーなウェブサイトを作っているフォードが、またまた新しいサービスを開始した。ユーザーがウェブ上でインタラクティブにアクセサリーパーツを自分のクルマに取り付け、ビジュアルとしてその姿を見ることができる、というサービスだ。

【画像全2枚】

「これによってユーザーは自分のクルマが例えばエアロパーツを取り付けたらどんな感じになるか、ということを目で見て購入できるので、誤解の少ない、よりインフォームドな買い物ができる」とフォード社。

もちろんサイトで紹介されているのはフォードの純正パーツのみ。これによってアメリカで80億ドル規模といわれるアフターマーケットのパーツ市場にもより食い込もう、という作戦だ。.

そしてユーザーはフォードやフォードディーラーのサイトで、これらのパーツを取り付けた場合の見積もりまですべてオンラインで取ることができる。サイトのアクセサリー装着サービスを引き受けているのは、大手ビジュアルサイト・スペシャリストのアイベロシティ社。2001年春にはこのユニークなサービスが実際に開始する予定だという。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. フィアット『パンダ』、欧州で車名を『パンディーナ』に変更…ハイブリッド専用車に
  2. トヨタの最高峰、新型センチュリーは2ドアに、レクサス『LS』は6輪ミニバンに大変身…ブランド新戦略発表
  3. 新型センチュリークーペ、6輪のレクサス『LS』、次期カローラにミゼットも…トヨタが「ジャパンモビリティショー2025」出展車両を公開
  4. 「ノイエクラッセ」をマイチェンで導入!? BMW『2シリーズクーペ』最新デザイン情報を入手
  5. ルノー『トゥインゴ』新型、11月6日デビューへ…初代のデザインに着想のEVに
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る