【ジュネーブ・ショー2001速報】5ドアとはここが違う!! シビック3ドアデビュー

自動車 ニューモデル モーターショー
【ジュネーブ・ショー2001速報】5ドアとはここが違う!! シビック3ドアデビュー
【ジュネーブ・ショー2001速報】5ドアとはここが違う!! シビック3ドアデビュー 全 3 枚 拡大写真

『シビック』3ドアがジュネーブ・モーターショーで公開された。スタイルはファミリー向けになった5ドアとは違い、低いルーフを持っていてこれまでのシビックが持っていたスポーティーな印象をかもし出している。

【画像全3枚】

全長は5ドアに比べ11cm短く、全高も6cm低くなっているが、リアシートなどの室内にそれほどの圧迫感は感じない。

また、5ドアとプラットフォームを共通するため、足廻り、Aピラーから前のフロントマスク、フラットフロアなども引き継いでいる。

ただし、Aピラーから後ろは全て専用設計で、欧州のキビキビした走りにも耐えうるようにハンドリングが重視されているとのことだ。

《》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産、小型ミニバン『グラバイト』予告…2026年インド発売へ
  2. 驚くほど広がる後方視界、ホンダ「Nシリーズ」専用「リアビューミラー&カバー」が発売
  3. 21世紀史上最高の快音マシン “レクサス LFA”が復活!V12のF1エンジンを搭載したF50も登場、ホットウィールの新製品が熱すぎるPR
  4. スズキ『クロスビー』改良新型、パイオニア製カーナビ設定…9インチHD画面でスマホ連携対応
  5. 注目の125ccスクーター2台をガチンコ比較!「静粛」のアクシスZか?「快活」のアドレス125か?
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る