【ホンダF1ストーキング】今年はどれくらいパワーアップしたの?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】今年はどれくらいパワーアップしたの?
【ホンダF1ストーキング】今年はどれくらいパワーアップしたの? 全 1 枚 拡大写真

ホンダは26日、2001年のF1参戦に関しての記者発表を都内で行った。参戦2年目となる今年はBARとジョーダンの2チームにパワーを向上されたニューエンジン『RA001E』を供給する。

新エンジンは昨年よりも軽量化し、パワーも向上させている。どこがどれだけ向上されたのかという、そんな具体的な質問に対しては「それを言うわけにはいかない(専務・福井氏談)」と答えるに留められたが、その笑顔からは自信の程が垣間見えた。

熾烈な争いのために「他チームなら敵」と形容されてしまう昨今のF1だが、会場には同じエンジンを搭載するBARとジョーダンのニューマシンが並び、4人のドライバーも集合するという、ちょっと異例なものとなった。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ソニー・ホンダ『AFEELA』にデジタルナンバープレート設定へ…背景色の変更やフォント調整が可能に
  2. 日産株価が3日続伸、SUV『パトロール』を日本市場に投入へ
  3. スバル米国最速モデル、新型電動SUV『トレイルシーカー』2026年初頭発売へ…約625万円から
  4. マツダ CX-5 新型、最高評価の5つ星獲得…ユーロNCAP
  5. MTのみの潔さに「ほぼ最高では?」 フィアット『500ハイブリッド』発表に国内でも注目集まる
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る