【ホンダF1ストーキング】今年はどれくらいパワーアップしたの?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】今年はどれくらいパワーアップしたの?
【ホンダF1ストーキング】今年はどれくらいパワーアップしたの? 全 1 枚 拡大写真

ホンダは26日、2001年のF1参戦に関しての記者発表を都内で行った。参戦2年目となる今年はBARとジョーダンの2チームにパワーを向上されたニューエンジン『RA001E』を供給する。

新エンジンは昨年よりも軽量化し、パワーも向上させている。どこがどれだけ向上されたのかという、そんな具体的な質問に対しては「それを言うわけにはいかない(専務・福井氏談)」と答えるに留められたが、その笑顔からは自信の程が垣間見えた。

熾烈な争いのために「他チームなら敵」と形容されてしまう昨今のF1だが、会場には同じエンジンを搭載するBARとジョーダンのニューマシンが並び、4人のドライバーも集合するという、ちょっと異例なものとなった。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  2. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  3. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  4. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  5. 夏の風物詩「鈴鹿8耐2025」、2人体制のホンダが4連覇、6年ぶり参戦のヤマハは2位健闘
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る