【ジュネーブ・ショー2001速報】この次期『イプサム』もヨーロッパデザイン

自動車 ニューモデル モーターショー
【ジュネーブ・ショー2001速報】この次期『イプサム』もヨーロッパデザイン
【ジュネーブ・ショー2001速報】この次期『イプサム』もヨーロッパデザイン 全 3 枚 拡大写真

ジュネーブショーでデビューしたトヨタ『アヴェンシス・ヴァーソ』は、現行『イプサム』に比べボディが少し大きくなり、よりかたまり感を増したデザインとなっている。このデザインも『ヴィッツ』などと同じくヨーロッパでデザインされたものだ。

【画像全3枚】

担当者によれば、「ミニバンだからといって我慢するわけでなく、走りを想像させるような力強いスタイルを目指した」のだという。ドア断面などにもそのこだわりがあるようだ。イプサムのアイデンティティである通常とは逆に傾斜したDピラーが太くなっているのもそんなところが狙いなのだろう。

アヴェンシス・ヴァーソは新設計のプラットフォームで、日本仕様も同じものを使用するとのことだ。日本仕様が若干の変更があるにしても、おおよそこのスタイルはキープしたままとなると考えられる。日本での発表は担当者曰く「もうすぐです」とのことなので、日本のお父さんたちは期待して待とう。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. MTのみの潔さに「ほぼ最高では?」 フィアット『500ハイブリッド』発表に国内でも注目集まる
  2. 最新機種の“魅力”を解剖! カロッツェリアの「モニターレス機」なら、スマホを便利に使い倒せる![メインユニット最前線]
  3. 【プジョー 208 新型試乗】新ハイブリッド搭載で、俊敏なハンドリングがより際立つ…島崎七生人
  4. 財務省“EV狙い撃ち”…重量に応じた「EV新税」車検時に上乗せ[新聞ウォッチ]
  5. 「次に必要なものを、いま創る」3Mが描く、素材から変えるモビリティの未来PR
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る