【リコール】日野の路線用バス、アイドリングストップが永遠に

自動車 社会 行政
【リコール】日野の路線用バス、アイドリングストップが永遠に
【リコール】日野の路線用バス、アイドリングストップが永遠に 全 1 枚 拡大写真

日野自動車は、乗合いバスの『ブルーリボンシティ』の原動機に不具合があったとしてリコールを国土交通省に届け出た。対象となるのは2000年8月6日から12月1日までに生産した37台。

対象のバスではアイドリングストップ・アンド・スタートシテム装着車において、吸気遮断バブルのケースの内径に加工不良のものがあるため、そのままの状態で使用を続けると、当該バブルの開閉ができなくなり、原動機を停止させた後の始動できなくなるおそれがある。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 日産が新型ミニバン『タウンスター・エバリア』を欧州発表…EVも設定
  2. 高速道路料金も「変動制」導入、来年度から全国的に順次拡大[新聞ウォッチ]
  3. 三菱『デリカD:5』ついにフルモデルチェンジへ! 車名は「D:6」!? 2025年内発表か
  4. [音響機材・チョイスの勘どころ]サブウーファー・国産ブランド…小型・薄型モデルのトレンドを分析!
  5. [VW ゴルフ 50周年]重量増加スパイラルに逆行した第7世代
  6. トヨタ『カムリ』新型...ベストセラーはどこが新しくなったか?[詳細画像]
  7. トヨタ『4ランナー』新型...最新技術と高い耐久性の両立[詳細画像]
  8. 【ジープ ラングラー 4xe 新型試乗】ラングラーがまぁ静かになっちゃって…中村孝仁
  9. マフラー選びの決め手、『合法性と性能の両立』が求められる~カスタムHOW TO~
  10. 初代レオーネクーペや4WDのエステートバンなど…2024年春季スバルレオーネオーナーズクラブ渡良瀬ミーティング
ランキングをもっと見る