【ホンダF1ストーキング】不運・残念としか言い様のないBAR

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】不運・残念としか言い様のないBAR
【ホンダF1ストーキング】不運・残念としか言い様のないBAR 全 1 枚 拡大写真

HRD(ホンダ・レーシング・デベロップメント)のテクニカル・ダイレクター、西澤一俊は、18日のマレーシアGPについて「BARホンダのスタッフにとっては、不運な一日だったとしか言いようがない」と語る。2周目に入ったところで、9番手のオリビエ・パニスが、マシン後部から火を吹いて止まってしまう。4周目にビルヌーブもスピンしてコースアウト、そのままリタイヤ。

西澤ダイレクターは「オリビエのクルマのトラブルの原因については、現在調査中」だという。いっぽうBARホンダ代表のクレイグ・ポロックも「チームにとってまったく残念としか言いようがない」と言う。

「前回のレースでクルマを一台壊したので、それを補充するためにファクトリーでは突貫作業を余儀なくされ、チーム全体が一丸となって頑張ったのだから。気持ちを切り替えてブラジルではより良い成績を目指す」

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハイラックス』新型、まずはディーゼルの5グレードを豪州発売…約355万円から
  2. 新型ホンダ『CR-V』発表に「おかえり!」「カッコいい」など反響、最注目の価格は…
  3. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  4. メルセデスベンツ、新型電動ミニバン『VLE』を2026年3月世界初公開へ
  5. ポルシェ『カイエン』新型、新世代のデジタルコックピットとAI音声操作を搭載
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る