人材獲得競争が激しくなる!?〜アウディがリクルート活動を強化

自動車 ビジネス 企業動向
人材獲得競争が激しくなる!?〜アウディがリクルート活動を強化
人材獲得競争が激しくなる!?〜アウディがリクルート活動を強化 全 1 枚 拡大写真

アウディ日本法人は、ブランド哲学をセールスマンやメカニックに教える「アウディアカデミー」を4月1日に開校する。

アウディアカデミーを通じ、今後5年間で20億円を人材教育に投資するという。また、新規出店が相次ぐ系列ディーラーは、2001年末までに合計900人を新規雇用するとの見通しも示した。「大半は業界経験者になるだろう」(幹部)との考えだが、アカデミーでの教育によってブランドイメージをまずは社員に徹底させていく。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ついに生産終了、スズキ『Vストローム650』がなぜ今も「傑作マシン」と語り継がれるのか
  2. 外装も内装も「どピンク」な超高級SUV、ベントレー特注部門のスゴ技とは
  3. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  4. ジープ『チェロキー』新型、新写真からリアデザインが判明
  5. アルファロメオの新型SUV『ジュニア』日本発売に、「420万円はリーズナブル」「マジで美しい」など反響続々
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る