女性ディーラー求む、とGM

自動車 社会 社会
女性ディーラー求む、とGM
女性ディーラー求む、とGM 全 1 枚 拡大写真

消費者の新車購入の動向を独自に調査したGMでは、「ファミリーカーの購入にあたっては女性の意見が80%もの影響を及ぼす」という結論を得た。そこでGMが打ち出したのが、女性の心を捕らえるための女性ディーラーの投入。

「ウーマンズ・リテイル・イニシアティブ」と名付けられたプログラムを作り、より多くの女性ディーラー、オペレーターなどを採用したい、としている。女性が購入に大きな発言権を持つのだから女性ディーラーの決め細やかな対応でその心を掴もう、という戦略。果たして効果は?

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  4. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  5. タワーバーだけじゃない! ボディ補強パーツの最新事情と乗り味革命~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る