スズキ、小型車用の宣伝スローガンを制定

自動車 ビジネス 企業動向
スズキ、小型車用の宣伝スローガンを制定
スズキ、小型車用の宣伝スローガンを制定 全 1 枚 拡大写真

スズキは6日、国内で販売する小型車向けの広告スローガン「Make it Unique!(メイク・イット・ユニーク)」を決め、発表した。同社が小型車専用のスローガンを決めるのは今回が初めてで、今後これを宣伝で積極的に活用していく。

同社は昨年4月に小型車販売用の新チャネル「スズキ アリーナ店」を稼動させ、12月からは専用デザインのエンブレムを採用するなど、軽自動車とは切り離す戦略を取っている。小型車ラインナップも徐々に拡大。今年に入ってからは『エリオ』を投入し、激戦となっている小型車戦線に殴りこみをかけている。

新スローガンの意味はメーカー側視点とユーザー側視点の2つにわかれており、前者は“Make”を「つくる」、“It”を「クルマ」と解釈。「ユニークなクルマをつくっていこう。」という意味として、「他にないスズキらしい独自のクルマをつくっていきます」と表明するものだとしている。

また、後者では“Make it”を、本来の「〜しよう」として、「ユニークにいこうよ!」と呼びかける意味合いがあるとしている。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る