【軽快『ステップコンポ』!】乗ってみました……専業メーカー顔負けだ

自動車 ニューモデル 新型車
【軽快『ステップコンポ』!】乗ってみました……専業メーカー顔負けだ
【軽快『ステップコンポ』!】乗ってみました……専業メーカー顔負けだ 全 4 枚 拡大写真

発表会場に設けられた、即席の狭い試乗コースではあったが、さっそく『ステップコンポ』に乗ってみた。走ってみると電動アシストのモーター音はほとんど聞こえない。開発者によると、新設計したモーターのパッケージが従来よりも厚くなり、静粛性も高くなったそうだ。

【画像全4枚】

ペダルを踏み込んだときのトルクは、『ラクーンコンポ』と比べても体感できるほど大きくなった。これはバッテリー性能の向上によるもので、従来の3アンペアから3.6アンペアにアップしている。

小径ではあるが、新たに太めのタイヤを開発して、乗り心地と安定性を高めている。小規模な自転車メーカーではなかなかできない開発投資も随所に見られる、金のかかった電動アシスト自転車なのだ。

《》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  2. 日産、小型ミニバン『グラバイト』予告…2026年インド発売へ
  3. ゲームエンジンが自動車開発の共通言語になる!『Unreal Engine』の採用が急拡大する理由【前編】PR
  4. 「5速MTを残すのは漢」新型スズキ『ワゴンR』に反響続々! デザイン統一にも「思い切ったな」
  5. 『頭文字D』『MFゴースト』『昴と彗星』が東京オートサロン2026に集結、AE86・BRZ・86を展示
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る