【リコール】三菱ふそう『ファイター』、ブレーキが全て使用不能に

自動車 社会 行政
【リコール】三菱ふそう『ファイター』、ブレーキが全て使用不能に
【リコール】三菱ふそう『ファイター』、ブレーキが全て使用不能に 全 2 枚 拡大写真

三菱自動車工業は17日、普通トラック『ふそうファイター』の制動装置に不具合があったとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。対象となるのは1999年5月から2000年11月までに生産した200台。

【画像全2枚】

これらのクルマでは、ブレーキ倍力装置のリレーバルブ部エア配管の組み付けが正規の状態と異なっている場合があり、ブレーキ配管の一部が損傷した場合、残る一系統も制動不能となるおそれがある。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの最高峰、新型センチュリーは2ドアに、レクサス『LS』は6輪ミニバンに大変身…ブランド新戦略発表
  2. 新型センチュリークーペ、6輪のレクサス『LS』、次期カローラにミゼットも…トヨタが「ジャパンモビリティショー2025」出展車両を公開
  3. 日産『アリア』改良新型を世界初公開へ、Vモーショングリルのない新デザインに…ジャパンモビリティショー2025
  4. メルセデスベンツ『GLA』次世代型をいち早くプレビュー! 斬新なテールライト装備?
  5. 「乗りやすいスーパースポーツの究極形」完全新規モデル、ヤマハ『YZF-R9』はなぜ生まれたのか?
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る