新生三菱を彩るのは……「ニューヒストリー」キャンペーン開始

自動車 ビジネス 企業動向
新生三菱を彩るのは……「ニューヒストリー」キャンペーン開始
新生三菱を彩るのは……「ニューヒストリー」キャンペーン開始 全 1 枚 拡大写真

三菱自動車は7日、新イメージキャンペーン「ニューヒストリー」をスタートしたと発表した。ダイムラークライスラーとの提携による新たな“三菱”の誕生を印象づけるため“蝶”をシンボルマークに採用した。

三菱は東京モーターショーまでの半年間にわたりこのキャンペーンを展開していく計画。新型車の告知などこれから三菱が展開する取り組みは全てこのキャンペーンを通じて行っていくという。東京モーターショーではその成果という位置付けで新たなクルマづくりの方向性を示すコンセプトカーを発表する。

シンボルマークはコンピューターグラフィックスによって作成されたもので、クルマの形をしたさなぎから蝶が羽化する様子を再現した。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ポルシェ、電動化戦略を大幅見直し…内燃エンジンモデル拡充へ
  2. 日産『ルークス』に「AUTECH LINE」、新型唯一のブラック内装…225万8300円から
  3. 日産の新デザイン、『セントラ』新型を米国発表…「Vモーショングリル」に新解釈
  4. トヨタ『ランドクルーザー250』、米2026年型は今秋発売…日本にない326馬力「i-FORCE MAXハイブリッド」搭載
  5. フェラーリ『849テスタロッサ』、日本初披露…価格は6465万円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る