【ホンダF1ストーキング】トゥルーリ「ホンダはBARへの供給をやめて」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】トゥルーリ「ホンダはBARへの供給をやめて」
【ホンダF1ストーキング】トゥルーリ「ホンダはBARへの供給をやめて」 全 1 枚 拡大写真

スペインGPでBARのジャック・ビルヌーブが3位に入り、F1復帰後初表彰台を獲得したホンダ。しかし、もう一つの供給先であるジョーダンのヤルノ・トゥルーリは、ホンダはジョーダンのみに集中すべきだと語る。

「ホンダとの関係はうまくいっていると思うよ。でも僕の見た限りBARのパフォーマンスは僕らのよりも劣っているし、ホンダの人たちもそこをよく見極めて将来はジョーダンにもっと重点をおくべきだと思う。現状ではBARが第一の敵になってしまっている。でも僕たちはどんどん速く強くなっているから、BARに僕らを負かすことはできないと思う」

現在まで3戦連続入賞を果たしているトゥルーリ。来季はルノーへの移籍の声もささやかれるなか、表彰台も手の届くところにあるだけに、ジョーダン・ホンダに対する思いは強いようだ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  5. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る