「商談はEメールで」を加速---オートバイテルの『e-研修』

自動車 テクノロジー ネット

インターネット自動車販売仲介サービスを展開するオートバイテル・ジャパンは、自動車販売会社向けIT研修サービス「e-研修」を開始すると発表した。

e-研修は、インターネットを通じ自動車の購入を検討する消費者が増加していることを受け、インターネットや電子メールを使った営業・販売活動のノウハウを、販売会社のセールスマンを対象に提供するもの。日米オートバイテルのIT活用実績をベースに、オートバイテル・ジャパンが日本市場向けに独自開発した。従来のIT研修メニューに比べより実践的内容になっているという。

自動車メーカーではインターネットを使った新車の見積もりサービスを行うなど販売分野でITを活用していく機運にある。自動車販売の現場では訪問販売がまだまだ主流。しかし効率が悪さがここへきて問題となっており、今後ユーザーとのやり取りに電子メールを活用するケースが増えるとみられている

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 世界最高級ピックアップトラック誕生!? トヨタ『センチュリーピックアップ』の可能性
  3. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る