【プロドライブ/インプレッサ『UK300』】速い、強い、安い

自動車 ニューモデル 新型車
【プロドライブ/インプレッサ『UK300』】速い、強い、安い
【プロドライブ/インプレッサ『UK300』】速い、強い、安い 全 3 枚 拡大写真

プロドライブが『UK300』にほどこしたエンジンチューニングは、ベースとなったスバル『インプレッサWRX』と比べての、中速域での出力/トルク向上がめざされた。ヨーロッパ仕様WRXの218PSから約20%の強化だ。

これはECUの再プログラム、インタークーラー配管の改良、排気管をシングル・テールパイプにしたことによる負担軽減によって達成された。最高出力は245PS/5600rpm。中速域3000rpmでのトルクは28.4kgmから32.3kgmへ、最大トルクは29.7kgm/3600rpmから36.0kgm/4000rpmに向上している。なおこのチューニングなしの設定もある。

価格はイギリスのWRXファンにとってはリーズナブルに感じられる。WRXの2万1995ポンド/381万円に対しUK300は2万4995ポンド/433万円だ。エンジンのチューニングは1600ポンド/28万円のエクストラ。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 軽自動車よりも小さい! 15歳から運転できるオペル、約132万円から販売
  2. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  3. 王者アルファードを超えるか? メルセデスベンツの次世代高級ミニバンに熱視線!「車の域を超えてる」
  4. 「車種専用カット」にこだわった「超撥水ドアミラークリアシート」ハセプロが発売
  5. DSの新型プレミアムハッチ『N°4』、ハイブリッドは3万9000ユーロから
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. シェフラーがヴィテスコ合併後初の出展、ポートフォリオ拡大と顧客対応力をアピール…人とくるまのテクノロジー展2025
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. デンソーとローム、半導体分野で戦略的パートナーシップに基本合意
ランキングをもっと見る