【トヨタ『ブレビス』発表】セダンメーカーの新作、ライバルより100万円安!

自動車 ニューモデル 新型車
【トヨタ『ブレビス』発表】セダンメーカーの新作、ライバルより100万円安!
【トヨタ『ブレビス』発表】セダンメーカーの新作、ライバルより100万円安! 全 3 枚 拡大写真

新しい高級セダン『ブレビス』を開発した第1開発センターの奥平総一郎チーフエンジニアは「『クレスタ』や『チェイサー』がなくなったことは意識しなかった」という。『ブレビス』は従来のトヨタのセダン・ラインナップとはまた違ったセダンの提案なのだ。

「トヨタはセダンメーカー」と語る奥平チーフエンジニアは「『プログレ』があるのに何でまた同じようなセダンを出すんだと言われるかもしれませんが…」としながらも、自身が担当した『プログレ』の55歳というターゲットユーザーよりもう少し若い層を意識して開発したと言う。

コンセプトは「アクティブエレガンス」。「小さくても高級なブレビス」で新しいセダンのユーザー層を掘り起こしていく。「ライバルはメルセデスベンツ『Cクラス』やBMW『3シリーズ』。でもこちらの方が100万円安いんです」とのことだ。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る