流れるお気に入りの曲を即購入---トヨタがラジオ局とタイアップ

自動車 テクノロジー ネット

トヨタ自動車は28日、エフエム東京や電通など6社との共同出資で新会社「メディアクリック」を7月3日に設立すると発表した。ラジオで流れる楽曲名の確認や、CD購入が携帯電話などのモバイル端末を通じて行えるサービスを8月から開始する。

トヨタが従業員を対象に取り組んでいる起業家制度に基づく社内提案により実現したもの。新会社では専用ホームページを開設し、ラジオの聴取者である会員が携帯電話などから同ホームページにアクセスすれば聴取中の楽曲名を知ることができる。

また該当する曲のCDを購入したい場合はトヨタが運営するインターネットサイト『Gazoo(ガズー)』にアクセスすれば購入できるという。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  3. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  4. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る