オペルがネット販売に強力な味方を確保した

自動車 テクノロジー ネット
オペルがネット販売に強力な味方を確保した
オペルがネット販売に強力な味方を確保した 全 1 枚 拡大写真

GM(ゼネラル・モーターズ)グループのドイツ・アダム・オペル社は、アメリカ・オンライン(AOL)と業務提携を締結したと発表した。AOLのポータル(玄関)サイトにオペル車や価格などを詳しく紹介して販売の拡大に結び付けていく。ISP(インターネット・サービス・プロバイダ)大手のAOLと自動車メーカーが提携するのは初めて。

アメリカでは、自動車のインターネット販売が高い比率を占めていることもあって、各メーカーともインターネットを活用した販売活動に力を入れている。オペルがAOLの力を使って、どこまで販売を伸ばすことができるか注目される。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. 日本にはないアバルトの高性能SUV、『パルス アバルト』が大胆イメチェン!
  4. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  5. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る