【おまたせVW『ルポ』】3L TDI導入の予定は?

エコカー 燃費
【おまたせVW『ルポ』】3L TDI導入の予定は?
【おまたせVW『ルポ』】3L TDI導入の予定は? 全 3 枚 拡大写真

日本仕様の『ルポ』に用意されるエンジンは、ガソリンの1.4リットル直4エンジン一種類で、組み合わされるトランスミッションも4ATのみとなる。10・15モード燃費は14km/リットル。

“世界一の燃費男”宮野氏が、英国一周燃費記録を樹立した際に使用したことでも話題の『3L TDI』(1.3リットルディーゼルの低燃費モデル)は、残念ながら導入されなかった。

フォルクスワーゲンジャパン 広報部の池畑浩氏は、「日本へ導入する予定はありません」ときっぱり。「フォルクスワーゲンはフルレンジメーカーを目指しています。日本でもその方針に沿って展開していくためには、限られた車種のすべてのグレードを導入するというより、できるだけ多くの車種を幅広く用意する、という方向です」とのことだ。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  3. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  4. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る