フォードがヨーロッパブランド統一へ

自動車 ビジネス 企業動向
フォードがヨーロッパブランド統一へ
フォードがヨーロッパブランド統一へ 全 2 枚 拡大写真

フォード自動車ではアメリカ国内でのヨーロッパブランド、アストンマーチン、ジャガー、ランドローバーの販売、マーケティング、フランチャイズ開発、広報などの活動をプレミア・オートモティブ・グループとしてひとつにまとめることを発表。

これにより3つのヨーロピアンブランドはカリフォルニア州アーバインの施設にヘッドクオーターがまとめられ、よりよい顧客サービス、パーツ供給などを目指す。

今回ボルボ、リンカーンの2つは除外されたが、近い将来この2つのブランドもアーバインの施設にまとめられる予定。現在ジャガーノースアメリカの社長であるマイク・オドリスコル氏が新しいユニットの社長に就任し、新しい組織のより効率良いサービスを目指す。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 1回あたり300円、10分で施工できる凄技コーティング、洗車機との相性も抜群『CCウォーターゴールド』が選ばれる理由PR
  2. ホンダ『イエ GTコンセプト』が初公開、4ドアクーぺEVで中国トレンドに真っ向勝負…北京モーターショー2024
  3. タイヤブランドGTラジアルよりオールシーズンタイヤ「4シーズンズ」発売
  4. 疲れ知らずのドライビング体験!シート交換がもたらす快適性の秘密~カスタムHOW TO~
  5. ニュルブルクリンクで試験中を捕捉!! トヨタ・スープラの最高峰「GRMN」
  6. ディフェンダー 最強モデル「OCTA」、V8ツインターボ搭載…7月発表へ
  7. マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
  8. スバルとスカイラインにフィーチャー…第4回アリオ上尾 昭和平成オールドカー展示会
  9. 【ホンダ ヴェゼル 改良新型】開発責任者に聞いた、改良に求められた「バリュー」と「世界観」とは
  10. アルファロメオ『ステルヴィオ』後継モデルは、大容量バッテリー搭載で航続700km実現か
ランキングをもっと見る