フォードのエントリーカー、新型フィエスタが正式デビューした。デザインはフォーカスの延長線上にある「ニューエッジ」デザイン。フェンダーまわりにボリューム感があるため、遠目にはワンクラス上のクルマに見える。新型モンデオ同様、デザインの方向性はオーソドックスなのだが、品質感は充分だ。日本では死滅しつつある2ボックス・コンパクトだが、世界的には確実に進歩しているカテゴリーなのである。
【フランクフルトショー2001速報】引き続きニューエッジ、FMCフォード『フィエスタ』
自動車 ニューモデル
モーターショー
《高木啓》
【注目の記事】[PR]
ピックアップ
アクセスランキング
- 水平対向8気筒エンジン搭載バイクは世界唯一、中国長城汽車の「SOUO」ブランドが発表
- 6年ぶりビッグネーム復活!? 新開発のV12エンジンが搭載されるフラッグシップGTとは
- トヨタ『シエンタ』対応の「車中泊キット」一般販売開始
- VWの小型ミニバン『キャディ』、改良新型を生産開始…5月末ドイツ発売へ
- BMWの新型車、ティザー…実車は5月24日発表へ
- MINI ハッチバック 新型の頂点「JCW」、今秋デビューへ…プロトタイプの写真を公開
- スズキ スーパーキャリイ 特別仕様は“For Your Work Buddy”…デザイナーの思いとは?
- BMWが14車種の新型車を発売へ…『X3』や『1シリーズ』に新型 2024年
- 「トゥクトゥク通学」学生の問題意識から生まれたレンタルサービス、実証試験を開始
- 『セリカ』はGRで復活か? エンジンは?---トヨタの名車が再登場へ