【フランクフルトショー2001速報】やる気のトヨタ『ES3』、ヤリスのつぎがコレだ

自動車 ニューモデル モーターショー
【フランクフルトショー2001速報】やる気のトヨタ『ES3』、ヤリスのつぎがコレだ
【フランクフルトショー2001速報】やる気のトヨタ『ES3』、ヤリスのつぎがコレだ 全 3 枚 拡大写真

トヨタ注目のコンセプトカーがスモールハッチバックの『ES3』。全長3520mm、全幅1630mm、全高1460mm、ホイールベースは2310mm。エンジンは排気量1.4リットルのコモンレール・ディーゼル。

エンジンも含めて、トヨタがヨーロッパでシェア拡大を達成するための小型車のスタディであり、予告なのだ。

なお、PSAプジョー・シトロエン・グループとの協同開発車はこれではないだろう。7月に提携が発表されてから時間がなさ過ぎるし、プロトタイプの出来ばえは制作に時間があったことをうかがわせる。PSA協同開発車はおそらくもうひとまわりクラスが下だろう。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  4. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  5. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る