【フランクフルトショー2001速報】発売は半年後、シトロエン『C3』

自動車 ニューモデル モーターショー
【フランクフルトショー2001速報】発売は半年後、シトロエン『C3』
【フランクフルトショー2001速報】発売は半年後、シトロエン『C3』 全 2 枚 拡大写真

シトロエン・スタンドの主役はてっきりワールドプレミアの『C3』かと思ったらミドルクラスセダン/ワゴンの『C5』だった。もっともセンターステージは新型コンパクトのC3だったが。

C3の発売は「6カ月ほどあと」、2002年の2〜3月という説明だった。こういった先行発表だとクルマの仕上げが未成熟なために近くでは見せないものだが(とくにインテリア)、1台だけをフロアにおいてジャーナリストに開放していた。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る