日産『スカイライン』に4WD車を追加設定---雪道での強さが自慢です

自動車 ニューモデル 新型車
日産『スカイライン』に4WD車を追加設定---雪道での強さが自慢です
日産『スカイライン』に4WD車を追加設定---雪道での強さが自慢です 全 1 枚 拡大写真

日産自動車は『スカイライン』に4WD車を設定、「250GT FOUR」として26日から発売した。

250GT FOURは、最新の四輪駆動システムの「スノーシンクロオード付アテーサE-TS」を搭載した。この4WDシステムは発進時の前後トルク配分を50:50に固定し、発進を容易にする「シンクロモード」に、滑りやすい路面でスロットル開度を最適に制御する機構を組み合わせたもの。とくに、氷雪路での走行性能を高めた。

価格は標準タイプが310万円で、月販目標は100台。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. 燃えるエアフィルターに有害なブレーキも…メルセデスベンツの粗悪偽造品、2024年は150万点超を押収
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る