【プジョー『307』】広いフロント・ウインドウで明るい室内

自動車 ニューモデル 新型車
【プジョー『307』】広いフロント・ウインドウで明るい室内
【プジョー『307』】広いフロント・ウインドウで明るい室内 全 4 枚 拡大写真

2000年9月のパリサロンで発表されたコンセプト『プロメテ』には、『307』のエッセンスがちりばめられていた。

ヘッドライトユニットなどは量産型と同じものが使用されていたようだ。プロメテでルーフまで伸ばされていた大きなフロント・ウインドウは、量産するのに適したサイズまで抑えられているが、それでもまだ「大きい」といえる。

プジョー・ジャポン、サービス・部品部マーケティング・オペレーションズグループのサービスマーケティングアシスタント、高津宏一郎さんは「大きなウインドウは採光性も高く、広い室内を明るくしています」という。そのフロント・ウインドウの面積は1.46平方メートルある。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車内が即ネット空間に! 新型USB型Wi-Fiルーターがドライブを変える[特選カーアクセサリー名鑑]
  2. 狭い道! 制限1.9mだが何かがおかしい…東京都小金井市
  3. 【スズキ ジクサー250 試乗】250ccでダントツにリーズナブル! この手軽さと奥深さはスズキ随一の仕上がりだ…伊丹孝裕
  4. 「発売はいつ?」ヤマハの新型スーパースポーツ『YZF-R9』、国内導入を待ち望む声続々
  5. 狭い道! 制限1.3m、通れる車がなくなった都市計画?…東京都世田谷区
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る