ダイハツ工業は、トヨタ自動車からOEM供給を受けている『アルティス』をフルモデルチェンジし、28日から発売した。
このアルティス、実はトヨタ『カムリ』のこと。ダイハツでは昨年3月からOEMで供給を受けており、カムリがフルモデルチェンジしたことからアルティスも全面改良、カムリの1日遅れで発売した。トヨタマークがダイハツマークに変更されただけで、あとはカムリそのものだ。
価格は2WDの「SL」が224万7000円で、カムリより300円ほど安い。販売目標はなんと月50台で、カムリの1/30だ。
ダイハツ工業は、トヨタ自動車からOEM供給を受けている『アルティス』をフルモデルチェンジし、28日から発売した。
このアルティス、実はトヨタ『カムリ』のこと。ダイハツでは昨年3月からOEMで供給を受けており、カムリがフルモデルチェンジしたことからアルティスも全面改良、カムリの1日遅れで発売した。トヨタマークがダイハツマークに変更されただけで、あとはカムリそのものだ。
価格は2WDの「SL」が224万7000円で、カムリより300円ほど安い。販売目標はなんと月50台で、カムリの1/30だ。
《レスポンス編集部》