【東京ショー2001出品車】スズキ『MRワゴン』---日産との兄弟軽自動車

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京ショー2001出品車】スズキ『MRワゴン』---日産との兄弟軽自動車
【東京ショー2001出品車】スズキ『MRワゴン』---日産との兄弟軽自動車 全 3 枚 拡大写真

1999年の東京ショーに出展された『MRワゴン』が、いよいよ量産に向けて秒読み段階に入ったようだ。今回出展される『MRワゴン』は、1998年の東京ショーに出展された『UW-1』の流れを汲むモデルだが、完成度はかなり高い。

MRワゴンは、『ワゴンR』よりも低い車高でありながら、Aピラーを先方に伸ばしたワンモーションフォルムにより広い室内空間を実現している。明るいファブリックを使った室内は「マイルームワゴン」の名のとおり、従来の軽自動車とは違った雰囲気を醸し出している。

正式な発表はないがMRワゴンは、スズキのOEM供給を受ける日産の『moco』と兄弟車ということのようだ。日産が2002年より軽自動車市場に参入すると宣言していることから、MRワゴンもほぼ同じ次期に市販されると思われる。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  4. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  5. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る