【東京ショー2001速報】次のプジョーは『307SW』か?

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京ショー2001速報】次のプジョーは『307SW』か?
【東京ショー2001速報】次のプジョーは『307SW』か? 全 1 枚 拡大写真

プジョー・ブースでは9月のフランクフルトショーで発表されたばかりの『307SW』ワゴンコンセプトが参考出品されていた。『307』ハッチバックは日本導入されたばかり。ワゴンの導入時期について説明担当者は、正式予定・発表ではないとしながらも「欧州で2002年前半、日本で同年後半」と語った。

いっぽうフランクフルトでは『206』のワゴンコンセプト、『206SW』も発表されたが、幕張には307SWがやってきた。307SWを選んだ理由は日本導入直後の307のプロモーションですか、との問いには「そういう効果もありますが、307SWの方が実現可能性が高いからです」との答え。

さらに説明員氏は「もっとも欧州市場ではモデル寿命が長いので、206にも派生車のチャンスはまだまだあります」とも付け加えた。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 内装はまるで「地中海のヨット」! VWが新型キャンピングカー『グランドカリフォルニア』発表へ
  2. トヨタ、愛知県豊田市に新車両工場を建設へ…2030年代初頭稼働めざす
  3. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  4. 日産『エクストレイル e-POWER』、338馬力デュアルモーターの「e-4ORCE」をインドネシア投入
  5. まさに水上のスポーツカー!ブラバスの「電動ジェットボード」登場、世界77台限定で340万円
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る