7UPがF1に復帰---禁煙車ウィリアムズ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
7UPがF1に復帰---禁煙車ウィリアムズ
7UPがF1に復帰---禁煙車ウィリアムズ 全 1 枚 拡大写真

ペプシ社の代表的な清涼飲料水である7UPがF1に復帰することが正式に発表された。ウィリアムズBMWと同社の複数年パートナーシップの一貫として、まず2002年7UPのロゴがウィリアムズのマシンにフィーチャーされることになったもの。

ペプシコ・ビバレッジ・インターナショナル(PBI)のチーフマーケティング・オフィサーのアントニオ・ルチオ氏は、「7UPの新たな戦略として世界的なステータスを約束してくれるウィリアムズBMWとのパートナーシップはまさにわれわれにとってパーフェクト。エキサイトなF1は7UPが世界市場の表舞台に立つ原動力となってくれると信じている」と期待を込めた。

タバコマネーの禁止が近付く中、F1のメインスポンサーは飲料メーカーが主流となってくるのかもしれない。ちなみにウィリアムズは、2001年シーズンをタバコスポンサーに頼らない“禁煙車”で戦っていた。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. レクサス『LM』対抗!これがメルセデスベンツ最高級ミニバン、『Vクラス』後継の最終デザインだ
  2. スバル『アウトバック』新型、約515万円から…年内米国発売へ
  3. レクサスの3列大型SUV『TX』、約845万円から…北米初の現地生産PHEVも設定
  4. 【三菱 デリカミニ 新型】日本のアニメ文化も取り入れた新「ウルルン顔」は可愛いだけじゃない
  5. トヨタの新型『ヤリスセダン』がタイで登場!「アティブ HEV」にはGRスポーツも
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る