トヨタ『ヴォクシー/ノア』販売の出足好調、2週間で目標の2倍!!

自動車 社会 社会
トヨタ『ヴォクシー/ノア』販売の出足好調、2週間で目標の2倍!!
トヨタ『ヴォクシー/ノア』販売の出足好調、2週間で目標の2倍!! 全 2 枚 拡大写真

トヨタ自動車は、新型『ノア』と『ヴォクシー』の受注台数が2週間で、月販目標の2倍を超えたと発表した。

ヴォクシーとノアは、11月16日に発売した。販売目標は月1万台だが、発売開始から11月29日までの受注台数が2万1000台と、好調な出足となった。内訳はヴォクシーが1万台、ノアが1万1000台。

トヨタによると、乗り降りしやすい両側スライドドア、広いラゲッジスペースなどが好評で販売が好調に推移している。ヴォクシー、ノアはホンダの『ステップワゴン』対抗車だが、出足は成功した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スバル『フォレスター』に早くも「理想の姿」と話題の特別仕様、「最初から出してよ!」の声も
  2. 航続262kmの新型電動バイクが約10万円から、ビンファストが2モデル発表
  3. 歴代最強? 新型ポルシェ『カイエン』はこうなる! 最上級グレードは1000馬力超え
  4. 軽キャンピングカー最大級の空間、ダイハツ『アトレー』ベースで363万9000円から
  5. 今どき? ダウンサスが注目される理由とは…夏のカスタムHOW TOまとめ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る