トヨタ『ヴォクシー/ノア』販売の出足好調、2週間で目標の2倍!!

自動車 社会 社会
トヨタ『ヴォクシー/ノア』販売の出足好調、2週間で目標の2倍!!
トヨタ『ヴォクシー/ノア』販売の出足好調、2週間で目標の2倍!! 全 2 枚 拡大写真

トヨタ自動車は、新型『ノア』と『ヴォクシー』の受注台数が2週間で、月販目標の2倍を超えたと発表した。

ヴォクシーとノアは、11月16日に発売した。販売目標は月1万台だが、発売開始から11月29日までの受注台数が2万1000台と、好調な出足となった。内訳はヴォクシーが1万台、ノアが1万1000台。

トヨタによると、乗り降りしやすい両側スライドドア、広いラゲッジスペースなどが好評で販売が好調に推移している。ヴォクシー、ノアはホンダの『ステップワゴン』対抗車だが、出足は成功した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  4. セリカに次ぐ「リフトバック」採用のカローラは、50年経ってもスタイリッシュ【懐かしのカーカタログ】
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る