【トヨタF1ドリーム】2002年型発表…これが『TF102』のスペックだ!!

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【トヨタF1ドリーム】2002年型発表…これが『TF102』のスペックだ!!
【トヨタF1ドリーム】2002年型発表…これが『TF102』のスペックだ!! 全 4 枚 拡大写真

17日発表されたトヨタの2002年型F1マシン、『TF102』のスペックは以下の通り。

エンジン型式:RVX-02
エンジンタイプ:トヨタ90度V10/2998cc
トランスミッション:トヨタ6速セミオートマチック
クラッチ:ザックス
シャシー型式:TF102
シャシー素材:カーボンファイバー
サスペンション
 :プッシュロッド式トーションバー(前後)
ブレーキ:ブレンボ
ショックアブソーバー:ザックス
ホイール:BBSマグネシウム
ホイールサイズ、前/後:13 x 12 / 13 x 13.5
タイヤ:ミシュラン・パイロット
電子制御:マニェッティ・マレッリ
ホイールベース:3090mm
重量:600kg(ドライバー含む)
全長:4547mm
トレッド、前/後:1424/1411mm

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 洗車で「水シミZERO」、水道に取り付けるだけで純水を生成…サンコーが発売
  2. 【アウディ A5セダン 新型試乗】4ドアクーペ風にあえてしなかった見識に拍手…島崎七生人
  3. 台風や秋雨対策に、大型サイドミラー対応の超撥水ガラスコート「ゼロワイパー」発売
  4. スズキ『アルトラパン』が10年目のビッグマイチェン! 開発者が語る「長く愛される理由」と、それでもデザインを大刷新したワケ
  5. フィアット『デュカト』2台をひとつに、キャンピングカー製造を効率化…独キャラバンサロン2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る